マスクが必須となった今、荒れがちなお肌の救世主です!

マスクが必須となった今、荒れがちなお肌の救世主です!
毎日マスクをしていて、特に口回りの肌荒れが気になるという方が増えていると思います。そんなときにおすすめなのが、VECUAHoneyの「ベジマスク」という泥パックです。泥パックというとエステサロンで使っていたりすることが多いイメージですが、自宅でも簡単に使えるチューブに入ったタイプで、毎日の洗顔の代わりにも使えます。

ベジマスクという名前の通り野菜やフルーツを使った泥パックで、毛穴悩みやニキビが気になる方向けのレモン、エイジングケアや乾燥が気になる方向けのアサイーがあり、私はまさに毛穴とニキビができやすいのが悩みだったのでレモンをずっと使っています。

沖縄のミネラルをたっぷり含んだ海泥を使っていて、肌に乗せると毛穴汚れや角質の汚れなど不要なものを吸い取ってくれるので、洗い流した後は肌がワントーン明るくなり、ほんとにつるつるになるんです。

ニキビができそうなときは、その箇所に重点的に泥を乗せしっかり吸わせて洗い流すと、ニキビができてしまう前に治すことができす。ニキビができてしまった後でも、夜寝る前にニキビの上に泥を乗せて濡らしたティッシュなどを貼り付けて寝れば、朝には治っていて感動です!

ひとつ難点を言えば、泥が肌に張り付いて乾いた後洗い流すので、その洗い流しに少し時間がかかります。ただ綺麗に洗い流した後は本当に肌が明るく綺麗になってるのでその喜びのほうが大きいですよ。

泥を肌に満遍なく乗せた後は3分ほど放置する必要があるのですが、垂れてくる心配がないためその間に洗い物や掃除や洗濯など別の用事ができるので、時間を有効に使えます。

夜の使用はもちろん朝の洗顔として使うと、トーンアップとメイクのりもよくなるので、メイクの時短にも!これを使い始めたおかげで、ニキビもすぐに治せるし、30歳を超えた今も肌悩みはほとんどありません。

マスク生活が当たり前になった今、マスクによる肌荒れに悩んでいる方には本当におすすめです。特にレモンを使ってください。必ず効果が目に見えてわかります。