面倒くさがりさんも簡単!泡状オールインワンでスキンケア

資生堂さんの純白専科すっぴん潤い泡(泡状美容液)を使っています。こちらの商品は1本でスピーディーにうるおうをうたっているオールインワン商品です。洗顔の後、ポンプ1回押し分を肌になじませるだけで良いです。

お肌を整えるのにはスキンケアが大切だとよく言いますよね。でもなかなか洗顔後ゆっくりとお手入れ出来ないことも。何か他のことにをしているうちに、化粧水はつけたのについつい美容液や乳液をつけ忘れてしまったりしますよね。

自分は夏場になると暑くてお手入れを後回しにしてしまうことが多くなります。洗顔後に化粧水はつけるのですが、なかなか汗がひかなかったりすると美容液や乳液をつける気にならなくて。冬場の乾燥しているときにはわりと気にしてるのですが、夏場は湿度もあり汗もかくのでうるおっている気がするのですよね。

でもそれは汗であってうるおいではないらしいです。逆に夏場はエアコンの効いた環境にいたりするので密かに隠れ乾燥しているとか。しっかり夏場のスキンケアもしなくては、乾燥の季節にお肌が心配になりますね。ともかくきちんと化粧水から美容液、乳液と重ねなくては!と思ったのですが…なかなか面倒くさがりな所はなおらなくて。

もっと簡単に出来ないだろうかと探したのがオールインワン商品。いろいろな種類がありましたが、使いやすさを考えて絞り込んでいきました。キャップの開閉が面倒なのでプッシュタイプの物。そしてレビューで液だれしにくいと書かれていたので泡状のこちらを選びました。

洗顔後もワンプッシュして肌になじませるだけ。思ったよりべたつきもなくさらっとつけられます。化粧水だと自分はコットンでなく手のひらで直づけするので、よく垂らしてしまうんですよね。こちらは泡なので垂らす心配もなく簡単です。

以前のように化粧水だけつけるより、同じ回数なのにオールインワンなのでしっとりしてます。もしかさつきが気になる人は、オールインワンのあとに部分的に美容液やクリームを足して良いそうです。私のように面倒くさがりや、育児中で時短したい人におすすめします。

ワンランク上のスキンケアを目指すなら、ライスビギンのオールインワンエマルジョンNo.11がおすすめです。肌が持っている水分保持機能を改善してくれる効果が期待できるので、自ら潤うように導いてくれます。

定価で買うと少し高いので私は定期購入しています。購入前にライスビギンの解約について確認しておくと、損せずに始められますよ。