【人生で出会ったなかで最高のリップ】バイブラントリッチリップスティック

21歳の誕生日プレゼントとして友だちからいただきました。値段を知った時、リップ1本で5500円と高額でびっくりしました。しかし、その値段相応の実力があるコスメであると思っています。

まず、パッケージはマットな黒と金の淵がついており、高級があります。そして、蓋をしめるときスッという快感を得ることができます。リップの色は8番の茶色が入ったオレンジ味のかかった赤です。塗った感触はうるおいがありつつマットな感じでくちびると顔によくなじみます。匂いは無臭で色落ちがしにくいので、使いやすいアイテムです。

このリップのすごいところは、絶対荒れないところです。秋や冬に荒れていても、このリップを塗ると荒れが緩和されたりすることすらあるのでとても驚きました。そのため、このリップをお勧めすることができるひとは、敏感肌や乾燥肌など肌が弱い方や荒れやすい方です。今までティントなどのリップを使うと必ず荒れてしまっていたという方にはぜひ使ってみて欲しいリップです。

また、マットすぎるリップは得意ではないけれど、マットな質感のを試してみたい!というひとにもおすすめできます。表面の仕上がりがマットでありながら、塗った感覚はかぴかぴしたりせず、スッとぬれるので、挑戦しやすいマットリップであると思います。

また、リップ特有の匂いが嫌だという方にもお勧めできます。全く匂いがしないリップというのは、珍しいと思うので、わたしはこのリップに出会ってびっくりしました。あと、パッケージもとてもかわいいので、リップの見た目に拘りたいかたにもとてもおすすめです。

少し難点を挙げるとしたら、やや大きさが大きめなくらいです。バッグが小さい方には、場所を取り過ぎると思われるかもしれません。でもこのリップを長く使あると思うとプラスにも捉えられるかなと思います。このリップは、わたしの人生で使った中で、一番よかったです。値段が高いのに、色違いも一本買いました。