お肌の乾燥によるニキビの悩みはRJローションEXで解消!

みなさんは『ニキビ』と聞いて、どんなものを思い浮かべますか?10代の子のお肌にできるもの…と、若い頃の私は思っていました。

ところが、20代になっても、30代になっても、私の顔にはできる!時には、顔以外、たとえば、うなじや、耳の後ろ、背中などにも!どうして?お肌を清潔に保たないからできる、と思っている方も多いと思います。

それに加えて、実は、乾燥も大敵なんです!大人になってできるニキビは、お肌に必要な保湿が足りていないのが原因である場合も多いのですよ。

すっかり、基礎化粧品難民になっていた私がついに出会ったのは「山田養蜂場」の「RJローションEX」でした。ミルク色のこっくりとしたテクスチャーで、少量でもお肌に伸び、保湿をしっかりしてくれます。

私はこの「RJローションEX」で、ニキビがだいぶやわらぎました。保湿って大事なんですね。「山田養蜂場」と言えば、はちみつとローヤルゼリーが有名ですが、実は化粧品も優秀なんです。

しかも、お値段4000円のところ、初回は1800円で買えちゃうんですよ!お得ですね!私のお肌はコンビネーションスキンで、Tゾーンはベタベタ、Uゾーンはカサカサ、と言うとても面倒くさいお肌なのですが、そんな私のお肌の全体をていねいに保湿して、うるおいをキープしてくれます。

しかし、保湿に優れている「RJローションEX」も、夏場のムシムシした時期には、使うのがちょっとおっくうです。うるおい過ぎてベタベタしてしまうので、秋口から冬にかけて使うのがおススメです。

お肌に伸ばしたあとは「薬用RJエッセンス」でフタをすると、保湿の効果がさらに高まります。そして「RJクリーム」を使うと、さらに保湿できるのです。大人ニキビに悩んでいるみなさん、一度、試してみてください。とてもおススメです!